2014年9月14日日曜日

実りのあとは冬が来る。

秋の次の季節って、なにかな?

・・・・・・
冬だよね。
秋に実りを迎えた植物も、冬のときには枯れたり葉っぱを落としたりするんだよね。

実りを迎えたあとは衰える。これが自然なんだよね。

これって、他のことにも言えるんだよね。
頑張って夢を成し遂げたあとって、必ず衰えたり低迷期を迎えたりするんだよね。
それが自然なんだよね。夢を成し遂げた後は、目標を見失って、だらだらと張り合いのない生活をおくってしまうかもしれません。
じゃぁ、冬のときにはどうすればいいのだろうか?
ただ衰えたりくすぶり続けるしかないのだろうか?
冬の時期にはなにをすればよいか、ブイチなりの考えを次回伝えます。

またね!!